大魔王ゾーマさんのFX考察・テクニカルポイント

専業7年目・ポイント解説・テクニカル重視・FXトレードブログ

10/17(木)ポン円考察 今日明日はEU議会・ヘッドラインに要注意

10月17日(木)

 

ポンド円

EU離脱問題 北アイルランドの件を除いて 今の所は合意しそうな感じですね

本日と明日はEU議会。早かったら今日あたりにも合意草案が出そうとの事

とりあえず今日明日はまさかの事態もありえると思うので

材料が出るまでは積極的なトレードは控えようと思ってます

チャートもスクイーズ出来高が縮小していってる所見ると

警戒してるんでしょうね まぁ東京時間なんでまだ今日はこれからですが。

トレードするにしてもロットを下げてストップしっかり入れてゆるめのトレード

経験上ファンダだけは予想してもムダだなと思ってます←

現状はテクニカルよりもファンダでチャートが動いてる感じです

皆さんもヘッドライン十分に気をつけて下さいね

 

週足

緑のMAにタッチして 一旦の上値メド。反転の条件はそろいましたが

市場の思惑は当然上抜けを狙ってると思います

140.00の心理的レジサポが最大の攻防線

抜けたらすぐ上の141.50超えに75MAがいてますが 

140抜けたらここまでは余裕でいくでしょうね

f:id:timu-technical:20191017134823p:plain



日足

200MA超えちゃってますね。現状ローリバでこの200MAが支えなんで

戻り売り目線でも合意案の件に何らかの材料が出ない限り138.70を割るのは難しいかもです

もし拍子抜けではっきりした意思表示が無くても合意に含みを持たせる内容であれば

その下の137.20がサポになってレンジ濃厚

そこ割ったら135.5まで見えます

 

f:id:timu-technical:20191017134836p:plain

4時間足

5.6本前の下ヒゲが市場の総意でしょう。絶対下げない意思を感じます 笑

とは言え、チャート的には137.50くらいまで下げても良い感じの形です

ここ数日は転換線が押し目になって反応してるので20番台のMAが遠く感じますね

材料なしなら調整されて下げても137.7くらいまでなのかなって感じです

当然そこは1回目の上昇の押し目ですね

でもストキャスはタガが外れたら落ちていきそう

もし下落しそうになったらストキャスの伸びる速さを見てみましょう

ゆっくり伸びてきたら135.5もありえます。

ボリバンミドルくらい

f:id:timu-technical:20191017134848p:plain



1時間

波動的にも元気がなくなってきてますね。バインの長さが徐々に短くなっている。

雲抜けの上昇から持ち合いの法則こなしながら 調整を繰り返して上げてますが

現状は小線で小さくまとまって小幅レンジです。

あからさまに市場はきっかけ待ちです。

積極的いに取引する場面ではないですね ロンドン開場でどうなるのか

下押しても雲の上弦138.30とMA137.70でサポされそうな感じです。

下押してくれたらL拾うチャンスですね。

 

f:id:timu-technical:20191017134858p:plain

-----------------------------------------------------------------------------------


GOLDとポンド円考察は無料参考レート配信LINE@で掲載しております

どうぞお気軽にご参加下さい

またnoteの方では逆張りテクニカルの小技も販売してますので興味があればよろしくお願いします

※10/11 デイ・スイングロジックUPしました

※10/17 エントリータイミングロジックUPしました

note→https://note.mu/timusuke0130


--------------------------------------------------------------------------------------

 

 

追記:スラさんオススメのレバレッジ888倍の証券会社XM Trading 下記バナー(上の小さい方のバナー)から登録でスライムの無料指値参考レートLINE@に 参加して貰えます 口座開設された方は招待しますのでご連絡下さいね

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FXランキング