大魔王ゾーマさんのFX考察・テクニカルポイント

専業7年目・ポイント解説・テクニカル重視・FXトレードブログ

10/12 関西弁バージョン ドル円相場考察

フォロワーさんから関西弁でブログ書いてやって言われたからリクエストに答えて関西弁でやるで

これ書いてんの土曜やから 日曜にファンダ出たら話変わってくるけど

そこは勘弁してな

 

先週の木金は米中閣僚級協議やってこの2日間はトレードせーへんのがホンマは正解やねん

年利でどれだけ残せるかが勝負の投資やのにな

大国同士のもめ事でどうなるかわからへん ヘッドラインもめっちゃ飛ぶやん

相場も激しく上下するし 答えは終わってみなわからんのやから不透明なんはリスクでしかないわけやん。

せやから危なそうな時は やらん事が相場師としてはやらんのが正解やねん

 

せやけど、やりたい気持ちもわかるから 責めへんで

もう自分で責任とったやろしな

勝った人はおめでとう 負けた人は残念やったね

次勝ったらいいねん。チャンスはこれから何回でもあるからやり返したろや。な。


ほな来週のドル円考察やで


閣僚級協議も一段落して、一部合意と15日の関税UP見送りで暴騰やったね

もちろんこれで 米中問題がケリついた訳ちゃうから まだこれから上下はすると思うわ

FRBの利下げにビビッてる感じも根強いしな。

とりあえず木金で上げまくった分の調整の戻りはあるはずやねん 知らんけど。

上位足のオシレーターがめいっぱい来てるから この戻り取りたいとこやな。

上値更新にはストップ入れて慎重にやっていこや

あと今月の米中協議の山場は超えたけど EU問題はこれからが本番やで。

当然欧州通貨の上下で円買い・円売り・ドル買い・ドル売りは反応すると思うから

ドル円しかやってへん人も 欧州通貨のファンダは見といた方がええで


ほなテクニカル分析いくで

オレの過去ブログにドル円のレジサポ描いてるやつあるやろ 

それも合わして見てくれたらエントリーポイントの目線解りやすいかもやで

 

まず月足な

200SMAで反転して丁度金曜に200EMAで抑えられた方やな

普通に考えたらこのトレンド転換線って言われる200EMAはそうとう固いはずやで

せやから利下げ懸念が残ってるドル円は今月の天井になってもおかしくないねん

けど相場に絶対はないからな 抜いてくるかもしれへんわな

ストキャも上向いとるしな

 

f:id:timu-technical:20191012155435p:plain





週足

基準線にタッチしてキリのいいとこにおるな

ローソクは抵抗帯にタッチしてから反転しよるから 一応反転の条件はこなした事なるで

けどな これよー見たら逆三尊にも見えるわ

ほんまは基準線と実体の間に隙間できてくれたら そこが次足の実体のゾーンになって

基準線がレジになってくれるんやけど 今の状態は基準線にくっついてるやろ

これは次足の始まりが基準線の上からスタートでもおかしくないねん

その場合は基準線が次足のサポなってまうからな 大きな違いやろ

月曜の値動き要チェックやで

 

f:id:timu-technical:20191012155517p:plain



日足

先月の高値まで来てるな

すぐ上には200MA、2本が待ち構えてるし この200MA抜けていくのは相当大変やと思う

下値は25MAと基準線の107.5くらいで見てんねんけど

ストキャスはいつ下向いてもおかしくないしな

もし基準線下抜けたらまた上値目指すのは大変なるで。その場合はMAの間でレンジ取引なるやろな。

てかみんなスイングせーへんの?日足見てたらストキャの下で買ってスイングしてる人は爆益やん。

スキャばっかせんと 中長期の口座も作ってやった方がいいで。

FXはゲームやなくて投資やねんからな。

f:id:timu-technical:20191012154144p:plain



4時間足

これは前足が上ヒゲで戻されて3本目やな

レジが月足の200MAやねんから休場前の金曜の夜中に抜ける訳ないし、当たり前っちゃ当たり前やけどな。

せやけどこれは月曜の東京時間は次足のヒゲ作りに上昇は十分ありえるで

何より材料出てから東京は初開場やでな 多分買ってくるやろて思ってる

売るなら一巡したロンドンからの方がいいかもな

下値は雲の上弦とMAの固まってる107.5くらいやと思う。

戻り売りでイケそうなんは転換線の108.00くらいは固そうやで

せやけどMAがGCしてんのは見逃したらあかんで

ストキャは下向いてるけど角度が微妙やな もう一山作りそうにも見えるし

東京は上やろな

f:id:timu-technical:20191012154204p:plain



1時間足

うーん 転換線の下で実体やし、ストキャも下向いてるし

これが休場挟んでなかったらS維持なんやけど 休場明けやしな

多分基準線と黄色の25MAくらいで反発しそうな雰囲気にも見えるな

雲の角度と過去の値動きから107.65あたりが安値やわ

そこ下抜けたら1時間レベルの上昇トレンドが終わってまうし

ここらへんが支えやろな

f:id:timu-technical:20191012154217p:plain



総括

個人的にはやっぱこんだけ値動きがボラあると戻り売りやわ

もし現状が長期の上昇トレンド入りしてるとしても

107.7はもう1回つけに来ると思ってる。ただそこまでに上下するやろな

短期取引やったら固そうなSの値幅は108.00

知らんけど。

まぁ のんびるやるわ みんなも頑張ってなー ほななー

-----------------------------------------------------------------------------------


GOLDとポンド円考察は無料参考レート配信LINE@で掲載しております

どうぞお気軽にご参加下さい

またnoteの方では逆張りテクニカルの小技も販売してますので興味があればよろしくお願いします

note→https://note.mu/timusuke0130


--------------------------------------------------------------------------------------

 

 

追記:スラさんオススメのレバレッジ888倍の証券会社XM Trading 下記バナー(上の小さい方のバナー)から登録でスライムの無料指値参考レートLINE@に 参加して貰えます 口座開設された方は招待しますのでご連絡下さいね

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FXランキング