大魔王ゾーマさんのFX考察・テクニカルポイント

専業7年目・ポイント解説・テクニカル重視・FXトレードブログ

10/12(日)週末なんで月曜のポン円目線おまけ

ポン円考察

EU側と英国側で合意に向けて前向きな発言が出てポン買い

米中協議も関税見送りと一部合意で円売りが重なって暴騰

協議機関の2日間で700PIPSのボラが出てます

L取った人おめでとう Sやられた人は残念でしたね。

ただ相場はピンチの後にチャンスありです。

次勝てばそれでよし。

 

今日は週末なのでいつもLINE@で配信してる内容をブログにUPしますね

 

週足

一気に勢いをつけて黄色線抜きました

チャートは押し目になりやすいMAを抜く時には

勢いをつけて抜いていく傾向がありますね←

2017年の安値がレジスタンスとなっている様です

基準線を超えて実体を残してるので一旦サポは136.70

戻り売りサポ135.5くらいまで見てヒゲ戻しで上昇もありそうです

ストキャスがダイバージェンスなのも気になります

 

f:id:timu-technical:20191012140817p:plain

日足

200EMAタッチで戻り売りが濃厚な場面

138.80の200SMAが上値メドですが このレンジに入られると厄介です

200EMAがサポになってレンジ取引に移行しやすいので

下でS持ちの人は苦戦しそう

ストキャス80・RSI70で売り方優勢の模様ですが まだ下向いてないので過信は禁物ですが

遅行線の軍勢が上支えで味方になってくれそうな雰囲気です

 

f:id:timu-technical:20191012140835j:plain

4時間

4時間レベルになると雲からの乖離がありすぎなので やはりS優勢

135.5くらいまでの戻りはありそう

テクニカルとかそんな根拠がある訳じゃないですが 経験上これだけ雲から離れると

この勢いのまま さらにもう1段上とは想像しにくい。

まぁチャートの見た目と形でそう思っただけなんで根拠はありませんが

上げるにしても押し目作りに来るんじゃないかな。

ストキャスも下向きだしてRSI80

多分このストキャスのストロークは20まで行きそう

個人的に134.5くらいまでSもありえると思います。

ただMAの短期線がゴールデンクロスなので 市場もこれを見て買い気になるかもしれないので

慎重にです

 

f:id:timu-technical:20191012140900j:plain

1時間

金曜のNY時間で調整の戻りがあって転換線タッチで引けました

月曜東京の1時間足が転換線の下で実体を作るようならS目線

上で実体を作るようなら 東京時間はロングしようと思ってます

メドは下に135.9 上に137.9のレンジ幅で見てます

RSIは70以上で売りですが ストキャスが20で上目線

東京時間上げても上値超えない限り16時のロンドン開場でSします

 

f:id:timu-technical:20191012140915j:plain

総括

やっぱりこれだけ上げてくるとほとんどの足で戻り売り目線になります

週も変わってこの勢いのままで上昇は考えにくい場面。

ただ東京市場は材料が出てから初めての開場になるので買ってきそうです

ただそれで一巡した後はチャンスではあるので1時間ストキャスの戻りを見てSを入れます。

チャンスでやらなければ いつやるんだって話です。

ただ相場に絶対はないので 上値超えで損切のストップはしっかり入れて

もしもの損失は最低限に抑えます。ここ重要です。

上手くハマれば中期で200pipsくらい抜けるチャンスですしね。


皆様に爆益あれ

 

-----------------------------------------------------------------------------------


GOLDとポンド円考察は無料参考レート配信LINE@で掲載しております

どうぞお気軽にご参加下さい

またnoteの方では逆張りテクニカルの小技も販売してますので興味があればよろしくお願いします

note→https://note.mu/timusuke0130


--------------------------------------------------------------------------------------

 

追記:スラさんオススメのレバレッジ888倍の証券会社XM Trading 下記バナー(上の小さい方のバナー)から登録でスライムの無料指値参考レートLINE@に 参加して貰えます 口座開設された方は招待しますのでご連絡下さいね

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FXランキング