大魔王ゾーマさんのFX考察・テクニカルポイント

専業7年目・ポイント解説・テクニカル重視・FXトレードブログ

10/18(金)今日の主役は欧州通貨・英議会採決に注意・ポンド円考察

ポンド円

本日は英議会採決があります。

昨日は合意草案によって上昇してますが 本日の英国議会の採決次第でどうなるかわかりません

チャートは相変わらず戻り売りの水準ですけど それでも2週連続の大陽線

過去2016年にはメイ首相に変わった事が好感されて8週連続陽線も記録してます

今回も先月のボリジョンに変わってからの上昇トレンド中です

テクニカル目線の調整が効かない相場になってますね

どっちにしろ離脱すれば上昇だと思ってるので

ロスカされない様に小さめのロットでLを積んで長期で見てる分には勝ちゲームと思ってますが

短期・中期取引の方には神経質な相場が続いてると思います

明日は休場なんで持ち越さないよに慎重にポジション取りしたいですね

ここ数日は欧州通貨が活発になってます ほぼドル円は蚊帳の外の状態

本日の主役も欧州通貨なんでしょうね

ボラが出るのはありがたい事なんですけどね

 

月足

昨日基準線にタッチして戻り売うりの反応見せました

戻して138.00の転換線までと言った所でしょうかね

ストキャスも上昇中で最後の抵抗帯となる遅行線を抜きそうな感じです

ここ抜けたら本格的に加速しそうです

 

f:id:timu-technical:20191018141922p:plain

週足

75MAにタッチして戻り売りの反応しました

55MAより下回ってますので再びレジスタンスは55MAまでですね

でも下げても基準線の136.8くらいまでかなと思います

そこ割り込んで陰線形成となると長い上ヒゲピンバーで週引けになるので

それは市場は拒否しそうと思ってます

 

f:id:timu-technical:20191018141935p:plain

日足

200MAを2本とも抜けて実体残し。ストキャス戻り売りの反応見せてますが

材料なしの調整の範囲内の戻りなら137.4までと言った感じ

138.8でサポートされてロングも今の相場なら十分にありえるから解りにくい。

RSIが少し上に余裕を残してるけど 日足レベルなら十分買われすぎなんで

戻ってもいい所なんだけどな。

 

f:id:timu-technical:20191018141949p:plain

4時間足

転換線の下に陰線形成して4本前には長い上ヒゲ

この上ヒゲは140円のオープンオーダーと 一旦の区切りとして見てた値を

クリアした事による達成感で戻り売りに反応したと考えてます

短期取引きの下値なら一旦基準線と25MAの138.5がメドでタッチでL

抜けてしまうと137.2まで見ないといけません

f:id:timu-technical:20191018142001p:plain



1時間足

本格的にスクイーズしてますね

上下をMAに挟まれて動きずらそう 狭いレンジの取引になってます

基準線or75MAをブレイクでその方向に乗っていく感じでしょうか

それまでは同じく基準線と75MAの間で上弦で売って 下弦で買うの目線です

レンジ抜けて実体残したら手仕舞いして ブレイクアウト手法でトレンドフォローする予定です

f:id:timu-technical:20191018142015p:plain

-----------------------------------------------------------------------------------


GOLDとポンド円考察は無料参考レート配信LINE@で掲載しております

どうぞお気軽にご参加下さい

またnoteの方では逆張りテクニカルの小技も販売してますので興味があればよろしくお願いします

※10/11 デイ・スイングロジックUPしました

※10/17 エントリータイミングロジックUPしました

note→https://note.mu/timusuke0130


--------------------------------------------------------------------------------------

 

追記:スラさんオススメのレバレッジ888倍の証券会社XM Trading 下記バナー(上の小さい方のバナー)から登録でスライムの無料指値参考レートLINE@に 参加して貰えます 口座開設された方は招待しますのでご連絡下さいね

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FXランキング