大魔王ゾーマさんのFX考察・テクニカルポイント

専業7年目・ポイント解説・テクニカル重視・FXトレードブログ

10/20(日)ドル円考察・今回から指値意識の水平線引いてみます

ドル円考察


今回からゾーマ指値を意識してるレジサポの水平線を表示してみました

参考になれば良いですが。

 

先週は欧州通貨手動で動く展開が多かった印象です

上値を一旦伸ばしたモノの 後半は欧州通貨に主役を取られて

ドルの出来高が下がって押し戻される展開、結局週足は基準線のギリギリ下で引けて終わりました

週足のプライスアクションで来週は上ヒゲ陰線になりそうな雰囲気が見え隠れしてますが 

いかがなもんでしょうかね

さらにはもしかしたら英国議会採決延期を嫌気して円買いなんて事になったら陰線スタートが考えられます

逆に上昇しても心理的節目の110円はかなり固いと思います

短期的に抜けても1回は戻すでしょうから110円の戻り売りはチャンスでしょうね

 

 

週足

見た通りの基準線に抑えられて寄り線引けです

これが基準線より上で実体作ってたら上昇目線でいけたんですけど

ロールリバーサルで余計なレジスタンス作ってしまいました

ヒゲ無しで上昇は考えにくいので上昇にしても一旦下押しで107.9くらいまでの下降はありそう

そのまま陰線もありえますが

 

f:id:timu-technical:20191020202131p:plain

日足

200MAのファーストタッチってやつですね。まぁこの戻りは想像の範囲内だし予定通りです

107.75くらいまで戻ってくれたらかなり嬉しい。そこでLしたい所

そこからはMA毎にナンピンでもいいかなと思ってます

雲の上弦107.00を底値に見てロットコントロールできそうな位置です

f:id:timu-technical:20191020202158p:plain


 

4時間足

短期MAと基準線をあっさり抜いてます

過去に意識されたレジスタンスでサポートされてますが ここ耐えれるようには見えないなぁ

中期MAの108.10までは戻しそうな感じです

あとは中期MAと雲を支えにLしたいとこですがその場合レジスタンスが現在の位置なので

そこで陰線形成だと三尊になってしまうのでさらなる下落も警戒しないといけません

 

f:id:timu-technical:20191020202210p:plain



1時間足

ボックス幅の底辺で週引けですね すぐ下に200MA

もしこれ抜くなら一気に抜きそう じりじりタッチしにくるなら一旦の戻りいが取れそうです

どちらにしても雲を支えに上値が固い。雲の中でトリプルトップだもんなぁ

長期は上だと思ってるんで 引いた水平線で戻りの買いでいく予定です

 

f:id:timu-technical:20191020202222p:plain

-----------------------------------------------------------------------------------


GOLDとポンド円考察は無料参考レート配信LINE@で掲載しております

どうぞお気軽にご参加下さい

またnoteの方では逆張りテクニカルの小技も販売してますので興味があればよろしくお願いします

※10/11 デイ・スイングロジックUPしました

※10/17 エントリータイミングロジックUPしました

note→https://note.mu/timusuke0130


--------------------------------------------------------------------------------------

 

追記:スラさんオススメのレバレッジ888倍の証券会社XM Trading 下記バナー(上の小さい方のバナー)から登録でスライムの無料指値参考レートLINE@に 参加して貰えます 口座開設された方は招待しますのでご連絡下さいね

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FXランキング