大魔王ゾーマさんのFX考察・テクニカルポイント

専業7年目・ポイント解説・テクニカル重視・FXトレードブログ

10/30(水)ポンド円考察・レジサポ公開

ポンド円

昨日は上下同じ長さの十字線で引けたんですね

ここの所ポン円はあまり動意のない展開で多くて 中長期買いで見てる自分は

あまり面白くありません。短期ハイレバ勢の人は一喜一憂の展開なんでしょうか

本日の主役はFOMCもあってドル主導かなと思ていますが

19時にユーロ圏の指標もあるので慎重に相場を見ていこうと思います

 

日足

昨日上下長さが同じのコマ足で転換線に抑えられて引けた事から

プライスアクションだけなら陰線濃厚

しかし下支えの200MAは依然固そうで MAまでに139.2のサポートも昨日しそうです

短期戻り売り目線で 200MAを支えに押し目買いスタンス

 

f:id:timu-technical:20191030101241p:plain

4時間足

雲に入るもMAの束をセンターにしても小幅レンジで動意の少ない展開

絶対下に下げないマンがいますね。下げても139.2はかなり意識されそうな所。

でも上値も重たい。レンジブレイクには何か材料が必要なんでしょう。

4時間レベルだと積極的にトレードしていく雰囲気ではないです。

本日のFOMCで円が反応すれば相関して動くかもしれませんが。

 

f:id:timu-technical:20191030101252p:plain

1時間

200MAを支えにしてギリギリ上昇トレンド維持してますが過去5本が上ヒゲばかり

上げる気も下げる気もなさそうです

一応押し目買いスタンスですが 今日は短期足でのトレードの方が良さそう

139.7くらいまで来たら買ってみようかなって感じです

今の所 上位足ではポン円はトレードしたいとあまり思いません

 

f:id:timu-technical:20191030101305p:plain

 

 

追記:スラさんオススメのレバレッジ888倍の証券会社XM Trading 下記バナー(上の小さい方のバナー)から登録でスライムの無料指値参考レートLINE@に 参加して貰えます 口座開設された方は招待しますのでご連絡下さいね

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FXランキング