大魔王ゾーマさんのFX考察・テクニカルポイント

専業7年目・ポイント解説・テクニカル重視・FXトレードブログ

10/31(木)ポン円考察・レジサポ公開

ポンド円

ドル円FOMC行って来いの形で元の位置

2回109円試して上値は軽くなってはいるモノの、

明日の雇用統計を睨んだ形で109円に乗せきれない感じでしょうか。

でも10月末で現在のファンダの状況で

この位置なら特に問題がなければ11月中に110円タッチは行きそうですね

年内11月110円上値で年末クリスマスに向けて下げてく感じが想像できます


ポン円は離脱延期でまた3か月この状態。

ドル円の動きに追随する形で動くんでしょうかね

今日も19時にユーロ圏の指標があって それ次第な動きになりそうです。


日足

昨日は転換線を上値で陰線かなと思いましたが 思いのほか強くて陽線引け

ストキャスが遅行線にタッチしそうな勢いなので近々下降ターンがあってもいいんですが

今日はまだ上値に余裕がある感じ

RSIも70で買われすぎゾーン付近なんですけどRSIの角度が緩やかなので

まだ強気で売るには不安です プライスアクションはほぼ坊主の陽線引けで

陽線が繋がりそうですが 月末だし指標次第でどっちにでも行きそうですね 苦笑

 

f:id:timu-technical:20191031103651p:plain

 

4時間

しっかり雲から出て下値は139.75の基準線と25MAで支えられてる感じ

55MAまで下げたら押し目買いスタンス。それにしてもポン円強い。

全然下げる気ないですね。75MAが迎えに来てるのでMAが合流してレンジになるか

ゴールデンクロスで弾みがついて一段上に行くか 今日は見物です

 

f:id:timu-technical:20191031103702p:plain

1時間

140.5のレジスタンを昨日から超えられずですが そこまで固い印象はないです。

下げても140.00でサポートされそう。

もっと下まで下げても139.5でサポートされると思います。

最近のポン円は下げたら買いのゆるゲー状態。

200pipsほど見てたら大丈夫そうな雰囲気ですね

今日はMAとレジサポを基準に押し目買いスタンスで臨みます

指標だけ注意しておく事

 

f:id:timu-technical:20191031103713p:plain

 

追記:スラさんオススメのレバレッジ888倍の証券会社XM Trading 下記バナー(上の小さい方のバナー)から登録でスライムの無料指値参考レートLINE@に 参加して貰えます 口座開設された方は招待しますのでご連絡下さいね

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FXランキング