大魔王ゾーマさんのFX考察・テクニカルポイント

専業7年目・ポイント解説・テクニカル重視・FXトレードブログ

10/15(火)相場考察・テクニカル・関西弁バージョン

10/15(火)ドル円考察

おはよーちゃん

昨日の月曜は東京休場の影響もあってか 金曜の上昇分の戻りに押された感じ

1時間足の55MAタッチをきっかけにロンドン中盤からNYにかけて上昇

その後は1時間基準線と25MAの上に復帰して小幅揉み合いで推移ってとこやね

米中の追加交渉やEU離脱問題の北アイルランドのファンダ材料が少し出てたみたいやけど

どれも重要なライン抜けるほどの材料でもなかったみたい。

今日は何かきっかけになりそうな指標というと17時30の英国指標くらいなんやろか

NY時間の指標は弱そうな感じやもんなぁ

多分今週も米中問題とEU問題に絡む突発的なヘッドラインに動かされると思うし

しっかりストップとロット管理をやっていこな

 

ほなテクニカル考察な

 

週足

やっぱり基準線超えれてないなー

今の所下支えは黄色線の25MAで基準線と黄色線の間のレンジが濃厚

 

f:id:timu-technical:20191015123807p:plain

日足

すぐ上に200MAおるんやけど そこまで行こうという素振りもみせてくれへん

ここまで来たらせめてヒゲタッチくらいしに行ってもいいのにって思うけど

108.50にスリッパ隊がおって多分ここが今の重要な値段なんやと思う

下の支えは基準線で一旦107.55

今日陰線引けやったら明日も陰線濃厚やな

 

f:id:timu-technical:20191015123822p:plain

4時間

上値がしんどそうやし 一旦落ちてきてもいいんちゃうやろか

それとも押し目の黄色線が迎えにくるのをこの位置で待つつもりやろか

25MAかボリバンミドルタッチくらいまで

上値行く前に108.00は1回タッチしにくると勝手に思ってる←

 

f:id:timu-technical:20191015123833p:plain

1時間

MAがスクイーズして束になりかけてるし 乖離も狭くなってる

なんとかかろうじて雲の上で実体残してるけど

特段の材料が無かれば遅かれ早かれ 雲入りしそうやね

もし落ちても材料なしで出来高下がりの雲入りやたら75MAで一旦反発しそう

75MA下抜けてもたら雲の下限と200EMAやけど

そこ行くまでに過去にもみ合った107.90付近は意識されるやろな

けどここ抜けたら雲真下の200EMAは効きそうにないと思うで

実際雲抜けてんのに またすぐ雲入りで戻るってあんまりないしな

その下の200SMAを下値メドにする

f:id:timu-technical:20191015123852p:plain



総括

東京時間下げてきよるみたいやし この流れやとロンドンが

「あら お安いわね」ってな感じで買ってくるんかもしれへんね

個人的には上値試されるより中期レンジ内に戻ってMA基準でレンジ上下の

スキャで取らしてくれたら楽やけどなー

まー自分の思い通りになっていかんわな 相場やし。

今日の目線も基本は戻り高値でS目線でいくつもり

皆も頑張ってなー

 

追記:スラさんオススメのレバレッジ888倍の証券会社XM Trading 下記バナー(上の小さい方のバナー)から登録でスライムの無料指値参考レートLINE@に 参加して貰えます 口座開設された方は招待しますのでご連絡下さいね

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FXランキング