大魔王ゾーマさんのFX考察・テクニカルポイント

専業7年目・ポイント解説・テクニカル重視・FXトレードブログ

今日のGOLDはこう攻める

GOLD

昨日はよく上げましたね 底からL持ってたら結構抜けたのに

自分は逆張りタイプのトレーダーなんでL持ちきれなかったです

S指値でちょこちょこ取れた感じです


日足

日足を見るとストキャがまだ上昇途中で上げそうですが 遅行線は下向きで抵抗体になってそう

実体のすぐ上に黄色線と基準線が重なってレジスタンスになっているので ここを抜けれるかどうか

丁度、雲の上限とも重なると所で 真下には転換線と55MAがサポート

どっちも行き辛い揉み合い状態です

もちろん抜ければ抜けたMAをレジサポにして その方向に乗っていく感じで見てます

 

f:id:timu-technical:20191003122100p:plain

4時間足

ストキャスが下を向き始めた頃合い。55MAと75MAの位置で停滞してます

遅行線が下から支えになって上向いてきてるので なかなか下げ辛い展開ですね

実体すぐ下に200EMAがあって、ここを下抜けても転換線タッチで反転し

陽線を作ると逆三尊の形になってしまうので

逆に長期で上昇の加速してもおかしくないです。しかし山自体は小さいので爆上げにななりにくい。

抜けるなら25MAまで一気に抜いてくれないとって感じです。

上値は80pipsほど上に200SMAと雲の下限があります。

抜くなら一気に。逆に失速するようだったら短期Sが狙い得る位置。

 

f:id:timu-technical:20191003122120p:plain

1時間足

これは200SMAが上値支えでSを握り続ける所

1512を上抜けたら損切ですね

遅行線も完全上に回ってしまってるので 何か材料が出れば1488まではS取れそう

現状では200EMAと200SMAの間でレンジが濃厚ですね

f:id:timu-technical:20191003122149p:plain



東京・ロンドン・NYで市場の雰囲気も変わってくるでしょうが

今の所は昨日の上げ幅の半値戻しくらいを意識してS

上値1512超えにストップ置いてます

通貨強弱で円安ドル高の動きが見えてきたら 上昇の押し目買いで拾っていこうと思います

 

追記:スラさんオススメのレバレッジ888倍の証券会社XM Trading 下記バナー(上の小さい方のバナー)から登録でスライムの無料指値参考レートLINE@に 参加して貰えます 口座開設された方は招待しますのでご連絡下さいね

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FXランキング