大魔王ゾーマさんのFX考察・テクニカルポイント

専業7年目・ポイント解説・テクニカル重視・FXトレードブログ

10月に入る来週のポン円はどーなるでしょう 日足・週足・月足 考察

ポン円の日足・週足をテクニカル的な視点から来週をスイング考察してみます

9/30の月曜は月末という事もあり 少し意地悪な動きをしてきそうです

NY時間に月末調整的な円売りがあるかもしれないと想定しています


週足ですが 前週は見ての通りしっかり陰線で引けました

丁度4月からの下降トレンドで意識されてた安値132.60です

そのまま陰線形成であれば一目均衡表転換線の131.20くらいまでは簡単に落ちそうな感じです

何よりストキャスが下向き始めたのでここでもやはり陰線濃厚


逆に上昇であればレジスタンスラインは前週実体高値の134.15をメドに。

134.15を上抜ければ135.00付近までは問題なく上昇しそうな感じです。

153.00を無事抜けてくれれば上昇トレンド濃厚と見れますが ここのレジ超えるには

何か材料が必要そうですね テクニカルの自律だけでは難しそうな気がします

 

転換線を下値の支えにして 上値が先週高値のレンジとして見るとボラ300pipsで

現在地は丁度真ん中の嫌な場所です 苦笑

週足でのプライスアクションだけで見れば 上ヒゲ作りの短期上昇はあっても

結局戻して下値追いでこの週も陰線引けになるのかなと想像してます

 

f:id:timu-technical:20190929203814p:plain

日足

ストキャスが大底でそろそろ上向いても良くないですかね

一目均衡表の雲と25SMAを支えに下ヒゲを2連続で付けて、下値追いを嫌がる雰囲気は見せてます

すぐ下にずらっとMAがあるので どこかで止まってくれたらいいんですが

月が変わるので市場の雰囲気も変わりそうだと思いますが、もし先週の雰囲気が続く様だと

1番下の131.25の基準線くらいまでは短期的でも一度付けにいくのではないかなと想像してます

ロングで考えるなら雲の上か75MAより上で推移して欲しい所です。

f:id:timu-technical:20190929203907p:plain



総括

個人的には中期的に131円を目指すと思ってますが月次が変わったので

もしかしたら上昇トレンド復活するかもと今の時点では半々です。

日足と週足のストキャスが喧嘩してますしね

下降と仮定して下値131.15を割り込んだら130.25~雲の下限130.00付近までS予定

上昇を仮定して上値134.00を超えて短期足の実体が残せたら135.50付近までL予定


なんせ今はMAが束になってる状態でどっちにでも行ける位置なので月末月初の月曜火曜は

注意深く観察したいと思っています


最後に月足ですが ぎりぎり前月の実体高値より上で陽線

30日の最終日に先月高値より上で引けれるかどうか超重要なので要チェックですよ

f:id:timu-technical:20190929203925p:plain



願望としてはポン円L握ったままなので大人しく上昇トレンドに戻ってほしいです←

 

追記:スラさんオススメのレバレッジ888倍の証券会社XM Trading ? 下記バナー(上の小さい方のバナー)から登録でスライムの無料指値参考レートLINE@に 参加して貰えます ? 口座開設された方は招待しますのでご連絡下さいね

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FXランキング