大魔王ゾーマさんのFX考察・テクニカルポイント

専業7年目・ポイント解説・テクニカル重視・FXトレードブログ

9/24(火)FX収支+338484円・リスク管理って難しい。

9月24日(火)収支

この日は先週金曜からの含み損ポジをいくつか解消できたのでその分が利確できました。

実際にはまだ含み損ポジも残ってるし 上昇トレンドで押し目で新規で建てたポジションも

NY時間の下落でまた含み損になるオチになりました

なので現在も絶賛含み損中です 苦笑

 

無料参考レートLINE@をしていて思う事があります。

参加者の方に勝って欲しいのは当然ですが、やはりロスカされてる方も多いみたいで

どうすれば参加者の方を勝たせる事が出来るんだろうと試行錯誤しています。

IB口座の性質上、スライム自身にとっても退場されるのは痛手ですし

なんとか勝ってプラスになって貰いたいなぁと思うんです。


もちろん皆さん真剣に勉強してると思うし その内容はテクニカルだと思うんです。

投資教材を世の中にはすぐ詐欺だなんだと決めつける人がいますが

youtubeや他のトレーダーさん達のnoteを見てても どれも結構まともな内容の物がほとんどです。

逆にあきらかに手法としておかしいと思うモノを見つける方が苦労します。

 

今の時代、動画で大体の基本的なトレード手法は知る事が出来るほど溢れてるので

多分、今トレードしてる皆さんも同じようなテクニカルを知ってるはずなんです。

それなのに、勝つ人と負ける人が出てくるのは テクニカル以外の部分が大きいんだろうなと思うんですね。

 

極端な話、ある程度のテクニカルスキルがあればLOT管理さえ守れば常勝できるはずなんです。

大きい事言うなって思われるかもですが、月利10~20%なんてめちゃくちゃ簡単です。

10%くらいなら相場が良ければ1日でクリアできる。

でも10倍、20倍なんて事を言い出すとめちゃくちゃ難しいです。

10倍~20倍を目指すと ある程度の日数も必要になってくるし 回数もこなさないといけない。

この日数・回数が曲者なんですよ。


達成するまでの間のトレード回数、日数を全てベストパフォーマンスを出さないといけない。

もちろん出来る人もいると思いますが、昨日今日始めた人が常にベストを出し続けるなんて難しい。

その間はハイレバにならない様にLOT管理して リスクを減らす作業の繰り返しです。

プロのアスリートじゃあるまいし、まして注意してくれたり管理してくれる人が回りにいる訳でもない。

トレーダーって孤独じゃないですか。全て自分で管理しないといけない。

金欲で投資始めたのに、その欲を抑える作業の毎日。もう修行ですよね。

難しいけど、これを守るしかトレードで安定する事は厳しいです。


個人でリスクを管理する為にできる方法はルールを作って守る事

もうこれしかないから マイルールが大事って言われるんですよね。


儲けたいけどハイレバしてはいけない。

なんてもどかしいんでしょう。。。。

f:id:timu-technical:20190925141055j:plain

追記:スラさんオススメのレバレッジ888倍の証券会社XM Trading ? 下記バナー(上の小さい方のバナー)から登録でスライムの無料指値参考レートLINE@に 参加して貰えます ? 口座開設された方は招待しますのでご連絡下さいね

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FXランキング