大魔王ゾーマさんのFX考察・テクニカルポイント

専業7年目・ポイント解説・テクニカル重視・FXトレードブログ

10/16(水)相場考察・スワップ3倍デー・テクニカルポイント

10/16(水)ドル円考察


今日は外出中で遅くなってしまいました

現在の時間も19時30分とロンドンタイムも中盤にかかってきてます

昨日の相場はロンドン終盤からEU離脱問題に対してポジティブな材料が出て

市場は一斉にロンド買い・円売りでクロス円は上昇して引けました。

本日東京時間は中盤から値を崩して 下降して現在は半値戻しの位置で揉み合いです。

今日この後に米指標の小売り売上高がありますので どの様な反応するかわかりませんが

今日もテクニカル目線で予習しておこうと思います

 

週足

基準線を上抜けて8月来の高値です。

とは言え 108.7は8月中にずいぶんと抑えられた高値なので

材料が出ない限りチャートの自律運動で上抜ける事は考えにくい展開です

ただ微妙に逆三尊で安値から2番底を作って鋭角にあがる形なので

今週の見どころは108.50より上で週引けするかどうかといった所です

 

f:id:timu-technical:20191016200236p:plain

日足

普通に200EMAで逆張りする所ですね。

ただ市場の思惑は上昇を期待してるので素直には落ちてきてない感じです。

上げても小幅なら200SMAタッチで反発はありそうなので

とりあえずスイングでSしといて200SMAを上抜けて実体が残ったら損切な感じで思っています。

押し目買いは107.75と107.05

 

f:id:timu-technical:20191016200249p:plain

4時間足

綺麗に上昇トレンド中ですね。ストキャスが下を向いても否定して上げてくる状態で

なかなか長い値幅が狙えません。

とは言っても1アクションに対してしっかり押し目を作りにしてるので 大陽線はちゃんと戻り売り取れています。

この戻り売りは私のデイトレ・スイング手法のnoteを読んだ人はほぼ取れてるんじゃないでしょうか

現状売り材料は見当たらないので上昇トレンド継続として

押し目は108.10・107.6辺りです

 

f:id:timu-technical:20191016200300p:plain

1時間

高値安値を切り上げながら 綺麗に上昇しています。

揉み合いの時間も半日以上かけて動いてるので スキャがメインで戦う人にはじれったいでしょうね

ストキャもRSIもほぼ中立で優勢はないですが 市場心理は上昇気配なので

現状はやはり上昇トレンド。

今夜の指標とNY時間に新たに材料が出ない限り下値は108.00だと思います。

押し目は108.5付近と107.7付近。

108.5を割り込まれて下に実体ができるとロールリバーサルで108.5が短期レジスタンスになりそう

108.00割り込まれると中期的に下降トレンドに入りそうな感じですね

 

f:id:timu-technical:20191016200314p:plain

-----------------------------------------------------------------------------------


GOLDとポンド円考察は無料参考レート配信LINE@で掲載しております

どうぞお気軽にご参加下さい

またnoteの方では逆張りテクニカルの小技も販売してますので興味があればよろしくお願いします

※10/11 デイ・スイングロジックUPしました

note→https://note.mu/timusuke0130


--------------------------------------------------------------------------------------

 

追記:スラさんオススメのレバレッジ888倍の証券会社XM Trading 下記バナー(上の小さい方のバナー)から登録でスライムの無料指値参考レートLINE@に 参加して貰えます 口座開設された方は招待しますのでご連絡下さいね

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FXランキング