大魔王ゾーマさんのFX考察・テクニカルポイント

専業7年目・ポイント解説・テクニカル重視・FXトレードブログ

スラさんのMT4の設定

スライムのMT4設定をご紹介します。

最初はどんな設定値が良いのか色々試行錯誤する方が多いと思います。

もちろん私もビギナー時代は色々探してみました。いわゆる設定値の聖杯ってやつですね。

しかし MT4の設定に聖杯はありません。それは何故かと言いますと


例えば移動平均線(MA)の設定値を長くすると確実性は高くなりますが

実体からMAまでの距離が遠くなるので結局逆張りしようにも、届く前にローソクが折り返してしまう現象が起きてしまいます

ローソク足は市場の投資家の心理の現れなので、市場の投資家達が注文を入れようと意識している値段や設定値のMAでなければ意味がないのです

つまりより多くの人が使ってるデフォルトの設定値の方が整合性は高いといえます。

相場とは民主主義なんです。


しかも困った事にMAには黄金数列や7の倍数等、有効だと思われているデフォルトの設定値がいくつかありますが

市場が意識するMAは毎日変わるという事です。つまり「これが絶対」という設定値はないんです。

ですので、大事なのは設定値よりも どの設定でも構わないので MAを固定して そのMAの癖を掴む事が有効だと思います。


今回はスライムが使ってるインジの設定値をご紹介しますので参考にして頂けたらと思います。

全てデフォルト設定値です。


●25 SMA

●55 SMA

●75 SMA

●200 SMA

●200 EMA

一目均衡表

ボリンジャーバンド3σ

●RSI(inボリンジャーバンド3σ)

ストキャスティクス

 

f:id:timu-technical:20190908220448p:plain

 

聖杯など探さずともデフォルトのインジで十分です。

どんなインジケーターでも構いませんので 使いこなせる事が大事です。

以上、スライムのMT4でした。


追記:スラさんオススメのレバレッジ888倍の証券会社XM Trading

下記バナー(上の小さい方のバナー)から登録でスライムの無料指値参考レートLINE@に

参加して貰えます

口座開設された方は招待しますのでご連絡下さいね

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村